2011/10/16

10kmジョギング

例によって、夕方から武庫川沿いでジョギング。

先週よりはちょっとだけ調子がいい。

国道2号線を越えたところで折り返して
ちょうど10kmを走った。

ゴールに戻ってくると、午後6時すぎで
あたりは真っ暗。
知らないうちに秋が深まっている。

Runkeerを導入↓
Just completed a 12.31 km run with RunKeeper





2011/10/15

木村工務店さんの「木村家本舗 BOOK IN RESIDENCE 2011」

横浜出張の帰りに、
大阪・小路駅近くの木村工務店さんが
開催中の「木村家本舗 BOOK IN RESIDENCE 2011」を訪問。

古い長屋を改造したというご自宅を開放して、
古本の展示即売、アーティストの作品展示、
grafの家具展示などを開催。



















2011/10/06

道後温泉を30分でうろつく

松山市内に出張。
日中は残暑で汗をかくほど。

夕方、飛行機の出発まで時間があったので、
JR松山駅から路面電車に乗って道後温泉へ。
約30分の小旅行。

のんびり進む電車の窓が開いていて、
涼しい風が入ってきて快適。

道後温泉では勝手がわからず商店街を歩く。
帰りの電車まで猶予は30分だけ。
突き進んだ先に、有名らしい道後温泉本館の立派な建物。
観光客が盛んにカメラのシャッターを切っていた。

建物の左手に麦酒うんぬんの文字。
「麦酒館」という地ビールを出す店で、
ここで2種類の麦酒とじゃこ天をいただく。
10分も経たないうちに店を後にして、
電車、バスと乗り継いで空港へ。

JR松山駅前。売店でじゃこ天を購入



道後温泉駅


本館のわきにある「麦酒館」





2011/10/01

武庫川沿い10kmジョギング

猛暑がようやく去っていったかと思ったら、
いきなり夜は寒いほどに。

午後2時すぎに武庫川沿いに出てジョギング。
きっちり往復10km。
復路は北からの強い向かい風で苦戦。

空一面、すばらしいうろこ雲。