2012/01/29

白玉粉でポンテケージョ

明日の朝食用にポンテケージョを焼いてみた。

カタチがかなり不ぞろい…。

キンパとカムジャタン

妻が韓国料理に挑戦。

キンパ(海苔巻き)とカムジャタン(肉じゃが)に2品。

初めてにしては、よくできました。

10kmジョギング

先週に引き続いて、武庫川沿いを10kmほど走った。

本日は風がやや強くて、寒さは倍増。

それでも先週よりは、ペースがちょっとだけ速くなったような。

■RunKeeperの記録
http://runkeeper.com/user/mashiloo/activity/68480512

2012/01/22

武庫川沿い、10kmジョギング

日中は寒さが和らぎ、穏やかな一日。

夕方4時から走りに出た。
武庫川沿いを往復10km、プラス歩き。

もうちょっとがんばって、
走り込まないと…。

■RunKeeperの記録
http://runkeeper.com/user/mashiloo/activity/67467344







レーズンケーキを焼く

冷凍庫に残っていた干しぶどうを使って、
レーズンケーキを焼いた。

2012/01/15

武庫川沿い、10kmジョギング

曇りがちな一日。日中の気温8℃前後。

午後3時過ぎに走りに出る。
武庫川沿いはランナーで一杯。

宝塚方向をめざして、川沿いを遡上。
宝塚市役所辺りで折り返して、約10km走った。

■RunKeeperの記録
http://runkeeper.com/user/mashiloo/activity/66465938


2012/01/11

西宮えべっさんの「鯛みくじ」。

やさしい妻が、福笹と一緒に持ち帰ってくれました。(笑)


2012/01/08

10kmジョギング

武庫川沿いを宝塚方面に向かって、
折り返しての10kmジョギング。

風がなく、走りやすかった。

■RunKeeperの記録
http://runkeeper.com/user/mashiloo/activity/65403379






2012/01/05

ベーコンとほうれんそうのキッシュ

きんとんの残りでポテトパイをつくるはずが、
ベーコンとホウレンソウのキッシュに…。


2012/01/01

元日の夜に初詣

早めの夕食を終えてから、家族で初詣に。

今年の恵方が「壬」とのことで、
北北西にある中山寺へ出かけた。

元日の夜ということで、参拝客はまばら。
屋台はほとんど店じまいしていて、
寂しい限りだが、
落ち着いたたたずまいの中で、心静かに参拝。




走り初め

あっという間に新年に。

日中はほとんど無風。日差しがあって、寒さが和らいだ。

日が落ちかけた時間に、走りに出た。
武庫川沿いを甲子園口あたりまで下って、
折り返しの6キロちょっと。

■RunKeeperの記録
http://runkeeper.com/user/mashiloo/activity/64441918


おせち料理