2012/07/15

蒸し暑い今晩の食事

・揚げ豚肉のエスニックサラダ
・茄子の揚げ煮
・きんぴらごぼう
・たこご飯

こんなに暑くて蒸し蒸しする日は
パクチーを食べるのが一番。
ナンプラーをベースにしたドレッシングが合います。

茄子の揚げ煮と、きんぴらごぼう、たこご飯は
妻が作りました。


2012/07/14

蒸し暑い午後、7キロのジョギング

朝方まで雨が降ったり、やんだり。
日が昇るとともに、気温も湿度も上昇。

午後3時過ぎ、走りに。
CW-Xを初導入。
これで右足のトラブルは解消する?

熱中症対策として、水のボトルも持参。

スローペースで走ってみたものの、
7キロ付近でギブアップ…。

足の方は特に違和感なく、
よくなってきたか?

■RunKeeperの記録





2012/07/07

今日もジョギング、6キロ止り

夜半から明け方まで激しい雷雨。

朝方は涼しく、昼過ぎから蒸し暑く。

夕方、ジョギングへ。
仁川、武庫川が増水。

気温と湿度が高い中、走り出すものの、
最初から身体が重い。
右足首の筋はとりあえず痛みなし。

久しぶりに武庫川沿いを遡上して、
宝塚の末広公園を折り返して、
6キロ過ぎたあたり、足が不安で歩き出す。

あとは3キロほどをとことこ歩き。
カッコ悪いけど、今は仕方ない。

■RunKeeprの記録
http://runkeeper.com/user/mashiloo/activity/100148860





2012/07/04

そろりと6キロのジョギング

夕方、ようやく仕事が一段落。

5時前にちょっとだけ走りに出る。

いつものようにウォームアップのつもりで、
約1キロは歩き。

しかし、患部だった右足首にやっぱり違和感。
痛いのとは違うが、どうも気になる感触。

痛みが出るようなら、引き返すつもりで
1キロを歩くと、それなりに違和感は収まった。

そこで川下に向かって、そろりそろりと走り出す。
なんとも格好悪いがしかたない。

しばらく走ってないので、
身体の重いこと!

足に痛みは出なかったが、
無理をせずに3キロで折り返し。

戻り途中で雨がポツポツと降り出した。

往復6キロだけのジョギングで、
汗をたっぷりかいた。

■RunKeeperの記録
http://runkeeper.com/user/mashiloo/activity/99494914

昼ごはんに、うどんパッタイ

朝は涼しかったのに、昼からはタイのごとく、
蒸し暑い一日。

昼ごはんに、マイブームになっている、
うどんパッタイをつくる。

パクチーをこんもり乗せていただくと、
身体が軽くなるような気分に。
(プラシーボ効果?)